韓国のハッキングを遮断するLinux


韓国のCCについてリサーチしていたらこんなニュースを発見。


ハッキング遮断するリナックス出る
http://www.etnews.co.kr/news/detail.html?id=200603080120

力強い保安機能を取り揃えたリナックスが開発された.

リナックス配布版開発業社アイゲットリナックス
(代表ムンフィタック)は9日セキュアOS 機能を搭載した
リナックス ‘アイゲットセキュアリナックス’を
出市すると明らかにした.

サーバー保安専門業者セキュブレーンと協力して
開発したこの製品はハッキングを探知して遮断して
不法的バックドアの実行を防止する.

特別にファイルやディレクトリに対する強制アクセス
制御機能を提供してシステムの主要データを保護する
ことができると会社側は強調した.

ムンフィタック社長は “保安が強化されたリナックス
出市することで情報保護に敏感な公共機関, 金融機関など
でもリナックス導入が活性化になること”と言った.

‘アイゲットセキュアリナックス’は 9日大田から
情報通信省主催で開催される ‘OSS 適用技術と導入事例’
セミナーで一般に顔見せをする.


実態が何もわからないけど、顔見せするセミナータイトルからOSSなのかな?
この読み方→「アイゲットセキュアリナックス」が正しいのかもわからないけど、
SecuBrainが関わっているみたいだから、HizardのノウハウをOSSに移植なんてだったりして。
韓国産のSELinuxみたいなものになれるかな。