イベントリポート:LinuxWorld2007


himainusanいた


イベントリポート:LinuxWorld2007――2日目、展示会場より
日本人開発者に聞くコミュニティとのつき合い方
http://opentechpress.jp/opensource/07/06/01/0242206.shtml

SELinuxのコミュニティでは「ポリシーはSELinuxを熟知したセキュリティの専門家が作成すべきもので、素人が気軽に触れていいものではない」という考え方が支配的で、「ポリシー作成の敷居を下げる」というSELinux Policy Editorのコンセプト自体が否定されてしまったそうだ。
「『Security in not a toy(セキュリティはおもちゃじゃない)』と言われました」(中村氏)。もっとも、これで中村氏が意気消沈したわけではなく、氏は現在もSELinux Policy Editorの開発を続けている。