SecuveでセキュアOS


韓国Secuve社のプレスからこんな記事があったのでメモしとく


http://www.secureosforum.org/introduction/notice_read.htm?id=255
Secuve社は2005年実績推定売上高40億ウォン
純利益 3億1000万ウォンでなかなか好調だそう。


で、気になるのは次の記事

2004年から日本NECとの契約を通じて進出した日本市場にも 'SecuveTOS' 製品を供給, 去年まで 6億ウォンの輸出実績をあげた.


6億ウォンということは2年間で6000万円分が日本で導入されたことになるのかな。
ライセンス価格がわからないけど、けっこうな数がすでに動いているようだ。Windows向けが多そうな予感。
実はSELinuxもそれなりに導入されているのではないかと妄想したい。


さらに、気になる記事

北京中関村にある中国現地法人は昨年末中国商務部プロジェクトでアメリカ CA 社との競合あげく事業を受注するなど安定的な営業性とを示現していると会社側は明らかにした.


これはセキュアOS事例っぽい?CAが相手なんだ。eTrustAccessControlか